アルバースの洗濯

 

アルバース1.jpg

23.24.25日の三日間、無事終えました。ちょっと飽きたりするのかなと思っていましたが、まったくそんなことはなく、干し上げるまで夢中でやっています。今は川に沿って彼岸花が咲き乱れていて、初日の頃とは風景が大きく変化してきました。

展覧会最終日の10/1は、予定通り11時より「洗濯」を行います。
その後、13時より愛知県美術館学芸員の石崎尚さんを進行役に迎え、アーティストトークを開催いたします。作品の話、今回のテーマでもある「所有」についての話などできたらと思っています。作家全員揃う日でもあるので、どうぞお気軽にご参加ください。

ちなみに近場でご飯を食べられるところは、学校を出て左に少し行った「かさすぎ」だけなので(おいしいですよ)、洗濯を見てお昼ご飯を食べてトークに参加、というコースをおすすめします。あるいは、お弁当を持って来て、校庭で食べても気持ち良さそう。

DSC_0043.JPGDSC_0110.JPG

撮影 鈴木孝幸

 

9月9日から始まる、愛知県新城市のグループ展「いくつかの岐路 — 所有について」に参加します。

今回は、会場内での展示の他に、下記の日程で「洗濯」を行います。

洗ってから干すまで30分ほどのパフォーマンスですが、「洗濯物」はその場に残し、午後も乾くまで、しばらくご覧いただけるようにする予定です。

タイトル通りの「洗濯」ですので、当日の天候によって中止、延期となることがあります。その際には随時こちらのブログとtwitter(@yukayamato)でご案内いたします。

遠方ではありますが、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

<アルバースの洗濯>

9/9
 (土)12:00~  終了しました
9/17(日)11:00~ 台風のため中止しました
9/18(月・祝)11:00~ に加え、19(火)12:00~に行います
9/23(土・祝)11:00~ 終了しました
9/24(日)11:00~  終了しました
9/25(月)11:00~   終了しました
10/1(日)11:00~ 予定通り行います

場所:旧門谷小学校前の川


■「いくつかの岐路-所有について About Possession」
 
【会期】 2017年9月9日(土)~10月1日(日)     

                オープニングレセプション 9月9日(土 ) 17:00 – 19:00
                ギャラリーツアー 9月9日(土 ) 16:00 – 16:40
                アーティストトーク 10月1日(日) 13:00 – 16:00

【時間】9:30-17:00 水曜・木曜休
【場所】旧門谷小学校 愛知県新城市門谷字宮下26番地
【アクセス】
・車
〈新東名高速新城I.Cより〉 国道151号を約4km、長篠交差点を左折、県道32号を約7km、「鳳来寺」バス停脇の笠川駐車場より、鳳来寺山登山道方面へ徒歩5分
〈新東名高速浜松いなさI.Cより〉
国道257号を約13km、長篠交差点を右折、県道32号を約7km、「鳳来寺」バス停脇の笠川駐車場より、鳳来寺山登山道方面へ徒歩5分

・電車、バス
JR飯田線「本長篠駅」より徒歩1分の豊橋鉄道バスターミナルより「田口」行き乗車、「鳳来寺」バス停下車、鳳来寺山登山道方面へ徒歩5分
※バスの本数は非常に少なくなっておりますので、ご注意下さい
バス時刻表

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中